入居者・家賃管理業務
00.このようなオーナー様に是非おすすめ致します!
→本業が忙しくて家賃管理が出来なくて困ってる。
→親から資産を受け継いだが入居者管理をどうしたらいいか分からない。
→複数の不動産会社に依頼をかけてたが、統一した管理を任せたい。
物件を資産として運用していく為には、全ての管理が必要です。一番オーナー様にご負担がかかる契約・交渉・苦情・集金業務は当社にお任せ下さい。
01.住居用管理業務一覧
■マンション・アパート・戸建
入居者管理業務
募集条件の設定
入居者の募集、審査
契約書作成、契約締結代行
更新契約業務(更新料回収を含む)
入居者からのクレーム処理
契約違反に対する処理
鍵の管理及び引き渡し
解約の受付、入居可能日の設定
退去処理(補修箇所の点検)
解約精算、室内の補修工事発注
家賃管理業務
家賃集金とオーナー送金
月別収支報告書作成
年間収支報告書作成
保証金敷金の精算書の作成
家賃滞納者の督促
敷金の保管
02.事業用管理業務一覧
■事務所・工場・店舗
テナント管理業務
募集条件の設定
入居者の募集、審査
契約書作成、契約締結代行
更新契約業務(更新料回収を含む)
入居者からのクレーム処理
契約違反に対する処理
鍵の管理及び引き渡し
解約の受付、入居可能日の設定
退去処理(補修箇所の点検)
解約精算、室内の補修工事発注
家賃管理業務
家賃集金とオーナー送金
月別収支報告書作成
年間収支報告書作成
保証金敷金の精算書の作成
家賃滞納者の督促
敷金の保管
別途オプション
→電気、水道料金の設定
→電気、水道料金収支報告書作成
→電気、水道メーターの検針、請求、徴収